雄鹿便所

脳から出たことを垂れ流す便所 全部極論持論です

評価について

私のプレイヤータイプとしては広く浅くの部類になると思います
PS4プラチナトロフィー13 トロフィーレベル21)

ゲームはsteam、PS4、switchをメイン

配点は以下の通り

項目/満点
ジャンル/40点
ゲームデザイン/30点
グラフィック/10点
音楽/10点
印象補正点/10点
合計/100点
 



この基準で評価します
平均値は50点の予定

以下、各項目の解説です

1.ジャンル
ノベルならシナリオ、対戦ゲームならバランスや楽しさ、アクションの要素など、
「ジャンルの役目を果たしているか」を評価します
ジャンルによっては他の項目と内容が被る可能性は非常に高いですが
ゲームの評価はジャンルごとに視点を変える必要があると思っているので
点数として盛り込むためにこの項目を作りました。

2.ゲームデザイン
操作性、UI、システム、ロードなどの利便性などを考慮した点です
ゲームプレイのストレスに直結するので配点は高め

3.グラフィック
ドット、ポリゴン、CG問わず、作りこみを考えた評価をする予定です。
また、ハードも考慮する予定です。(複数のハードであれば最も低スペックのものを基準に判断する)
一応キャラデザも入れていますが、基本的にキャラゲーも一つのジャンルとして考えているので
キャラがかわいいなどの評価は1.ジャンルに入ると思います。

4.音楽
汎用BGMの聴きやすさ
印象に残る楽曲。SE(サウンドエフェクト)
を評価する傾向です 特にないなら5点

5.印象補正点
私の個人感性をつぎ込むだけの点数。
正直コレだけでいいんじゃないか感

以上